FC2ブログ
Welcome to my blog

ごきげんのもと。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『即席ビジンのつくりかた』 東村アキコ  [書評]

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村



『即席ビジンのつくりかた』 東村 アキコ 著

>即席ビジンのつくりかた [ 東村 アキコ ]


なんと言っても、東村アキコさん!!
ドラマの「東京タラレバ娘」で今をときめく東村さん。

今まで東村さんの作品をいろいろ読みましたが、シュールな感じで油断させておいて、本当に実力派!!
え!?なにこの話…と思っていると、いつの間にかガッツリはまっている…というパターンです。


一番オススメは『かくかくしかじか』なんですが、長くなりそうなのでこれはまた今度。
(これを読んだとき、本当に頭を殴られたような衝撃がありました。東村さん、すごい!と思ったのはもちろんですが、自分のいろんなことも身につまされるようで、心がえぐられました。でも、本当にいい作品です。)



さて、『即席ビジンのつくりかた』の感想です。
これはタイトルの通り、東村さんが体を張って、今すぐきれいになる!!という体当たり取材をマンガにしたものです。

例えば、顔のたるみを今すぐなんとかしたい!というお悩みで行ったのは、顔に鍼を打つ鍼灸院。
怪しいところじゃなくて、おしゃれな治療院で美人な先生が治療してくれます。
東村さんのビフォーアフター写真もたっぷりあるのですが、しっかりリフトアップして何年前の顔に戻ったの!?って感じです。


他にもいろいろあって、どれもこれも速攻効果があるみたいだから、私もやってみたいー!って思っちゃいます。
でも、特にやってみたい!って思ったのは、つけまつげを卒業して旬のメイクにするというものでした。

もともとの東村さんのメイクもかわいいけど、メイクアップアーティストさんいわく昔のメイクのままですね…ってことで、
旬のメイクをしてもらったら、全然違う顔になってました!!

私、女ですが、ちょっとときめいてしまいました。かわいくて!
私もあんなメイクして素敵になりたいなーってモチベーションが上がりました。
旬のメイクのポイントも載ってて参考になりますよ。


もう年齢も上がったし、諦めようかな…って思っちゃうこともあるけど、こんなに速攻で美人になれるなら、諦める必要なんでないよー!って気が楽になります。

それに、ちゃんときれいでいよう!っていう、美に対するモチベーションの高さが伝わってきて、自分もちゃんときれいでいようと思える一冊でもあります。


東村節というか、細かいとことがいちいちおもしろいのは、もちろん期待してください!



ブログランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。